仏西独留学記

EMJMD・感染症とワンヘルスコース大学院生の留学記です

フランスでピアノを買った

留学したらやりたかったことがある。

ピアノを弾くこと。

 

社会人になって実家を出てからというものの、楽器禁止のアパート暮らしだったし、ピアノを買おうという発想すらなく、長らく弾いていなかった。

 

ところが最近、youtubeでピアノ動画を見るのにハマっていろんな人の動画を見ていたらなんだか無性にピアノが弾きたくなってきた。

 

2年間、移動が何回もあるから、持ち運べるサイズのが良いなぁ〜と探していたら、ピッタリなクオリティのピアノを発見。Rolandのgo keys。

なんと本体3.9kg。めちゃくちゃ軽い。なのに価格も4万ほど。

フランスのアマゾンで早速注文し、やっと到着。

 

やっぱり楽器は良いですね。昨日は一日雨でやることなかったので、朝から弾いていたらいつの間にか8時間経っていました。

 

ヨーロッパの街中のストリートピアノで一曲披露するのを目標に練習しています。

 

f:id:imakoko588:20211102045000j:plain